五条川 桜

愛知県丹羽郡大口町を流れる五条川添いの桜並木です。

ここの桜は花の密度が非常に濃いというのが第一印象です。「咲き乱れる」という表現がピッタリです。
満開を迎え少し風もあったので、桜吹雪の中遊歩道を歩きながら桜鑑賞ができました。
桜並木は延々と続いていて、結構歩いたのですが結局途切れることがありませんでした。(一体どこまで続いているのでしょうか?)
ところどころ川の水面に桜の絨毯が出来ていてとても綺麗です。

満開を迎えて唯一の日曜日、しかも開花以来天気もすぐれない日が続いていたので、かなりの混雑を覚悟していたのですが、それほど混雑はありませんでした。
駐車場は役場前の町民会館駐車場を利用させてもらいました。広い駐車場で無料で利用でき、終始満車になることはなかったと思います。

人が多い場所は、屋台が出ている役場付近と南の方の堀尾跡公園付近で、役場から少し北の方へ歩いていくと人の姿もまばらになり、写真撮影はやりやすいです。
役場前町民会館駐車場に車を置いて北の方へ向かって体力の続く範囲で歩きながら撮影を楽しむのがお勧めです。

「五条川の桜は素晴らしかった」という話を聞いて行ってきたのですが、予想以上に圧巻の桜並木でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください